FNMとTOSと人狼
2016年10月3日 徒然 コメント (5)完全に人狼にハマった。
FNM-----------------------------
最初赤白でドラフトしてたら、2-3でニッサが流れてきて変更。
白多めのピックだったので、変更できたけどさぁ!:;(∩´﹏`∩);:
出来たデッキは緑白。
結果は2-1(1度土地事故で死んだ悲しみ)
スカイソブリンお持ち帰りしました。しょんぼり。
この環境で使って強かったなぁと思ったのは、アーティファクトの0/4.
防衛到達でタフネス4はとても強いなぁと思いました。
あとはアンコモンだけど、5点回復する獣と、白白1の飛行警戒ハンコンがついてるやつ。
あれは強すぎるわー。あかんわー。
白が結構強い環境だなと思いました。まる。
意外と乗り物ピックできないので、早めに取らなきゃいけないのも難しいね!
TOS---------------------------------------
ちょっとだけ…ちょっとだけ…→41レベル
ネトゲはだれかストップ役がいないと止め時がわからぬ。
今日ひよこができるならやりたいね!
人狼----------------------------------------
毎週日曜日はTrickDiceで人狼会!
というわけで行ってきました。
ルールはこんな感じ(15人)
狼狼狼狂占霊狩(他村)
狩人による連続ガードはなし
初日の占いは白占い(GMが「この人は人狼ではありません」と教えてくれる)
夜狼同士の相談はなし(噛む対象だけ無言で選択)
アルティメットルールっていうらしいよ!
そしてなぜか基本最後のほうまで生き残る私。(1度グレランで初日つられたけど)
生き残ると推理が間違ってるから生かされてるんだな、と思っちゃう。
最初はあんぽんたんでしたが、最後の最後で人狼に投票できたのでよかったです。
次回も日曜日にあるらしい(まだ確定ではない)ので、ぜひ参加したいところ!
そんなところで!
FNM-----------------------------
最初赤白でドラフトしてたら、2-3でニッサが流れてきて変更。
白多めのピックだったので、変更できたけどさぁ!:;(∩´﹏`∩);:
出来たデッキは緑白。
結果は2-1(1度土地事故で死んだ悲しみ)
スカイソブリンお持ち帰りしました。しょんぼり。
この環境で使って強かったなぁと思ったのは、アーティファクトの0/4.
防衛到達でタフネス4はとても強いなぁと思いました。
あとはアンコモンだけど、5点回復する獣と、白白1の飛行警戒ハンコンがついてるやつ。
あれは強すぎるわー。あかんわー。
白が結構強い環境だなと思いました。まる。
意外と乗り物ピックできないので、早めに取らなきゃいけないのも難しいね!
TOS---------------------------------------
ちょっとだけ…ちょっとだけ…→41レベル
ネトゲはだれかストップ役がいないと止め時がわからぬ。
今日ひよこができるならやりたいね!
人狼----------------------------------------
毎週日曜日はTrickDiceで人狼会!
というわけで行ってきました。
ルールはこんな感じ(15人)
狼狼狼狂占霊狩(他村)
狩人による連続ガードはなし
初日の占いは白占い(GMが「この人は人狼ではありません」と教えてくれる)
夜狼同士の相談はなし(噛む対象だけ無言で選択)
アルティメットルールっていうらしいよ!
そしてなぜか基本最後のほうまで生き残る私。(1度グレランで初日つられたけど)
生き残ると推理が間違ってるから生かされてるんだな、と思っちゃう。
最初はあんぽんたんでしたが、最後の最後で人狼に投票できたのでよかったです。
次回も日曜日にあるらしい(まだ確定ではない)ので、ぜひ参加したいところ!
そんなところで!
コメント
もっぱらクローン長期しかやってないので、対面流の要素の取り方とか気になります。
まさにライアーゲームって感じで好きです。
対面で一番危惧してたのは、ヒートアップして感じ悪くなって、その後の人狼にも影響あったら嫌だなーと思ってましたが、全然そんなことはなく一試合一試合真剣に出来て楽しかったです!
ちょっと失言しても許される感はありますね!(序盤だけ)
>diskさん
人狼を見つけた時の喜びと、人狼に見事負かされた悔しさはいつでもハマりますねw
今は友達のレベリングとかやってますー!