想像するだけで胸が高鳴る事なんて
2009年11月2日 大会 コメント (15)語尾を「血の長の昇天と秘本掃き」にするぞ!w(挨拶
挨拶文------------------------------------------
血の長の昇天の条件が満たされた時、秘本掃きは1マナ10ドレインって書いてある。
やばくね?やばくね?
マンダムさんやメノさんには「ねーよw」とか言われたけど、傍観者さんは「面白いw」とのお言葉を頂きましたw
電波な人かつ、デッキのアイディアに困ってる人は是非お試しください。
すーさんじゃ力不足でしたwww
MTG(PWC)-------------------------------
土曜日行ってきましたー。ゲームデイの方は午前に荷物が届くので行けないからね。
土曜の夜まで行く気満々だったけどww
デッキはナヤビート。桂のナヤを借りて、改造したもの。
デッキ名「ナッヤナヤにしてやんよ!」-----
4 硬鎧の群れ
3 クァーサルの群れ魔道士
4 長毛のソクター
2 不屈の随員
4 血編み髪のエルフ
2 霧を歩むもの、ウリル
4 稲妻
4 流刑への道
2 ビヒモスの大槌
1 魂の威厳
2 遍歴の騎士、エルズペス
2 復讐のアジャニ
2 チャンドラ・ナラー
4 ナヤランド
3 M10緑白ランド
2 M10赤緑ランド
5 山
5 森
5 平地
サイド--------------------------
3 大祖始の遺産
3 地震
3 鹿
3 天界の粛清
3 巨森の蔦
------------------------------------------
いたって普通のナヤです。
最近墓地使われてるので、大祖始の遺産は絶対サイドに入れるようにしてます。
それじゃレポいってみよー。
1回戦目:ジャンド ××
トップはすごい強かった。流刑3連続とかね。
相手も「トップ強くて負けたかと思ったw」と言ってました。
何故負けたwwwあ、アタシがいけないのかw
2回戦目:エンドレスエイト(?) ○×○
相手が全体除去を引かなかったのが救い&こっちに不屈の随員がいた。
あと血編み髪の速攻&めくれた稲妻が偉かった。
でも一番偉かったのは大祖始の遺産で間違いないと思う。
3回戦目:バントビート ○××(30番宅
以前当たった人、最初は生物が頑張ってくれたもののまさか全体除去が入ってるとは思わず展開した後流される。
その後こちら決め手のカードを引けず、相手の茨異種に殴り殺されました☆
トランプル&破壊されないってアンタwwそしてボーラスの奴隷のプロモは相手の手にww
4回戦目:聖遺の騎士ビート? ××
流刑か大祖始の遺産引いてれば、まだ勝負の行方がわからなかったのにっwww
土地来なくて負けたーとか言いたくないけど、2ラウンド目は土地3枚で止まって負けw
土地来ない=土地バランスおかしいってことなんだろうけど。構築ミスだな!
5回戦目:黒単ドレイン ○○
堕落の触手、魂の消耗、ソリン・マルコフなどでライフを削られつつ、血なまぐさい結合で大ダメージ!なデッキなんだけど、メインのクァーサルの群れ魔道士が血なまぐさい結合を壊してくれたおかげで勝てました。
天界の粛清全く引かないってどういうこと!w
6回戦目:たーさん 吸血鬼デッキ ○○(もしかしたら1回負けてるかも。
これで当たるのは3回目ですw
相手が土地止まってる間に、こっち必死に準備。エルドラージの碑が出るも、こっちにはクァーサル様がwってかクァーサル様エラスギ。相手の土地(境界石)も破壊出来るなんてっw
稲妻は吸血鬼の夜鷲を除去出来るエライ子。
7回戦目:やすすさん 緑白黒ビート ○○
なんだかんだで当たるの3回目ですね!
2回ともダブルマリガンして、漕ぎ手で土地以外のカードを取られる。
1枚目漕ぎ手:稲妻
2枚目漕ぎ手:復讐のアジャニ
けど、トップにはチャンドラさんが隠れてて復讐のアジャニを回収したあとゲドン決めて勝ち。
2ラウンド目は漕ぎ手に地震を取られるも、クァーサルさんで割れることをすっかり忘れてて1ターン遅れての勝ち。
トップ勝負がお得意ですっ!プレイヤー自身は弱者です!
そんなこんなで久しぶりの4-3勝ち越し。Bye無しの勝ち越しなので嬉しいですw
でもナヤは強いけど、なんかしっくりこないので桂に返却。
銀爺のデッキを参考にさせてもらって、新しいデッキを組むのでありました。
MTG(ちむすた&今後用)---------------------------------
ようやく見つけたんです!自分に合ったデッキタイプを!!
桂からはコントロールが一番いいんじゃない?って言われて、テンプレコントロールばっか組んでましたが、コントロール組むと防御的になってしまうんですよね。
それはすーさんらしくない。
なら攻撃的なコントロールを組めばいいじゃない!
そんなわけで組んでみました。
デッキ名「ビックバーンな根本原理」----------
4 稲妻
1 苦悩火
2 地震
2 終止
3 予言
4 砕土
3 大渦の脈動
2 圧倒する雷
3 暴力的な根本原理
2 残酷な根本原理
1 復讐に燃えた再誕
1 プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス
4 若き群れのドラゴン
1 ジャンドの暴君、カーサス
1 スラクジムンダール
4 グリクシスランド
4 ジャンドランド
2 断ち割る尖塔
2 M10赤黒ランド
1 青緑フェッチ
1 緑黒フェッチ
4 森
4 山
3 沼
2 島
サイドボード-------------------------
3 大祖始の遺産
4 荒廃稲妻
4 死の印
4 呪詛術師
------------------------------------------
根本原理を回収して、本体に7点ダメージでお願いします!
相手の心が折れる音が聞こえるハズ!w
まずは謝罪から。
チーム戦なのに4色とかごめんなさい。
一応黒単吸血鬼とはカードが被らないと思います。
サイドボードは変更可なので、被った場合は譲りますw4色使ってるしねww
結局のところ、すーさんは何も考えずトップを叩きつける作業をしてればいいと思うお!w
半分冗談ですがw
ちなみに銀爺と相談しながら作ったデッキには、血編み髪のエルフとか荒廃稲妻とか入ってたんですが、「別に血編み髪とかいらなくね?」という結論に何故か辿り着いて「じゃあ荒廃稲妻とか別にメインじゃなくてよくね?」とか言い始めちゃって、最終的には
「根本原理2種類とか派手でいいな!!」
などど意味不明なことをwww
作ってて楽しかったですw
桂とのテストプレイの時も、暴力的な根本原理打った後に残酷な根本原理とか打ちましたしw
デッキが完成して、会場に遊びに行き、母さんと詩音さんに遊んでもらったりしてデッキが回ることを確認。その時母さんが「これビッグバーンじゃね?」と言ったので、デッキ名にビッグバーンを入れましたw
Finals予選に向けて、手に馴染むデッキが作れて満足ですw
そしてチームメイトのパパと母さんはごめんなさいw
4色使って負け越しとかあり得ますw先に謝っておきます!
特にパパは使える色が限定されすぎてるので、デッキが組みにくいかも。ゴメンナサイwww
いい加減チームスタンのお荷物は卒業したいですね!
挨拶文------------------------------------------
血の長の昇天の条件が満たされた時、秘本掃きは1マナ10ドレインって書いてある。
やばくね?やばくね?
マンダムさんやメノさんには「ねーよw」とか言われたけど、傍観者さんは「面白いw」とのお言葉を頂きましたw
電波な人かつ、デッキのアイディアに困ってる人は是非お試しください。
すーさんじゃ力不足でしたwww
MTG(PWC)-------------------------------
土曜日行ってきましたー。ゲームデイの方は午前に荷物が届くので行けないからね。
土曜の夜まで行く気満々だったけどww
デッキはナヤビート。桂のナヤを借りて、改造したもの。
デッキ名「ナッヤナヤにしてやんよ!」-----
4 硬鎧の群れ
3 クァーサルの群れ魔道士
4 長毛のソクター
2 不屈の随員
4 血編み髪のエルフ
2 霧を歩むもの、ウリル
4 稲妻
4 流刑への道
2 ビヒモスの大槌
1 魂の威厳
2 遍歴の騎士、エルズペス
2 復讐のアジャニ
2 チャンドラ・ナラー
4 ナヤランド
3 M10緑白ランド
2 M10赤緑ランド
5 山
5 森
5 平地
サイド--------------------------
3 大祖始の遺産
3 地震
3 鹿
3 天界の粛清
3 巨森の蔦
------------------------------------------
いたって普通のナヤです。
最近墓地使われてるので、大祖始の遺産は絶対サイドに入れるようにしてます。
それじゃレポいってみよー。
1回戦目:ジャンド ××
トップはすごい強かった。流刑3連続とかね。
相手も「トップ強くて負けたかと思ったw」と言ってました。
何故負けたwwwあ、アタシがいけないのかw
2回戦目:エンドレスエイト(?) ○×○
相手が全体除去を引かなかったのが救い&こっちに不屈の随員がいた。
あと血編み髪の速攻&めくれた稲妻が偉かった。
でも一番偉かったのは大祖始の遺産で間違いないと思う。
3回戦目:バントビート ○××(30番宅
以前当たった人、最初は生物が頑張ってくれたもののまさか全体除去が入ってるとは思わず展開した後流される。
その後こちら決め手のカードを引けず、相手の茨異種に殴り殺されました☆
トランプル&破壊されないってアンタwwそしてボーラスの奴隷のプロモは相手の手にww
4回戦目:聖遺の騎士ビート? ××
流刑か大祖始の遺産引いてれば、まだ勝負の行方がわからなかったのにっwww
土地来なくて負けたーとか言いたくないけど、2ラウンド目は土地3枚で止まって負けw
土地来ない=土地バランスおかしいってことなんだろうけど。構築ミスだな!
5回戦目:黒単ドレイン ○○
堕落の触手、魂の消耗、ソリン・マルコフなどでライフを削られつつ、血なまぐさい結合で大ダメージ!なデッキなんだけど、メインのクァーサルの群れ魔道士が血なまぐさい結合を壊してくれたおかげで勝てました。
天界の粛清全く引かないってどういうこと!w
6回戦目:たーさん 吸血鬼デッキ ○○(もしかしたら1回負けてるかも。
これで当たるのは3回目ですw
相手が土地止まってる間に、こっち必死に準備。エルドラージの碑が出るも、こっちにはクァーサル様がwってかクァーサル様エラスギ。相手の土地(境界石)も破壊出来るなんてっw
稲妻は吸血鬼の夜鷲を除去出来るエライ子。
7回戦目:やすすさん 緑白黒ビート ○○
なんだかんだで当たるの3回目ですね!
2回ともダブルマリガンして、漕ぎ手で土地以外のカードを取られる。
1枚目漕ぎ手:稲妻
2枚目漕ぎ手:復讐のアジャニ
けど、トップにはチャンドラさんが隠れてて復讐のアジャニを回収したあとゲドン決めて勝ち。
2ラウンド目は漕ぎ手に地震を取られるも、クァーサルさんで割れることをすっかり忘れてて1ターン遅れての勝ち。
トップ勝負がお得意ですっ!プレイヤー自身は弱者です!
そんなこんなで久しぶりの4-3勝ち越し。Bye無しの勝ち越しなので嬉しいですw
でもナヤは強いけど、なんかしっくりこないので桂に返却。
銀爺のデッキを参考にさせてもらって、新しいデッキを組むのでありました。
MTG(ちむすた&今後用)---------------------------------
ようやく見つけたんです!自分に合ったデッキタイプを!!
桂からはコントロールが一番いいんじゃない?って言われて、テンプレコントロールばっか組んでましたが、コントロール組むと防御的になってしまうんですよね。
それはすーさんらしくない。
なら攻撃的なコントロールを組めばいいじゃない!
そんなわけで組んでみました。
デッキ名「ビックバーンな根本原理」----------
4 稲妻
1 苦悩火
2 地震
2 終止
3 予言
4 砕土
3 大渦の脈動
2 圧倒する雷
3 暴力的な根本原理
2 残酷な根本原理
1 復讐に燃えた再誕
1 プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス
4 若き群れのドラゴン
1 ジャンドの暴君、カーサス
1 スラクジムンダール
4 グリクシスランド
4 ジャンドランド
2 断ち割る尖塔
2 M10赤黒ランド
1 青緑フェッチ
1 緑黒フェッチ
4 森
4 山
3 沼
2 島
サイドボード-------------------------
3 大祖始の遺産
4 荒廃稲妻
4 死の印
4 呪詛術師
------------------------------------------
根本原理を回収して、本体に7点ダメージでお願いします!
相手の心が折れる音が聞こえるハズ!w
まずは謝罪から。
チーム戦なのに4色とかごめんなさい。
一応黒単吸血鬼とはカードが被らないと思います。
サイドボードは変更可なので、被った場合は譲りますw4色使ってるしねww
結局のところ、すーさんは何も考えずトップを叩きつける作業をしてればいいと思うお!w
半分冗談ですがw
ちなみに銀爺と相談しながら作ったデッキには、血編み髪のエルフとか荒廃稲妻とか入ってたんですが、「別に血編み髪とかいらなくね?」という結論に何故か辿り着いて「じゃあ荒廃稲妻とか別にメインじゃなくてよくね?」とか言い始めちゃって、最終的には
「根本原理2種類とか派手でいいな!!」
などど意味不明なことをwww
作ってて楽しかったですw
桂とのテストプレイの時も、暴力的な根本原理打った後に残酷な根本原理とか打ちましたしw
デッキが完成して、会場に遊びに行き、母さんと詩音さんに遊んでもらったりしてデッキが回ることを確認。その時母さんが「これビッグバーンじゃね?」と言ったので、デッキ名にビッグバーンを入れましたw
Finals予選に向けて、手に馴染むデッキが作れて満足ですw
そしてチームメイトのパパと母さんはごめんなさいw
4色使って負け越しとかあり得ますw先に謝っておきます!
特にパパは使える色が限定されすぎてるので、デッキが組みにくいかも。ゴメンナサイwww
いい加減チームスタンのお荷物は卒業したいですね!
コメント
攻撃的コントロールいいですよね
オーバーキル大好き\(^0^)/
日曜日に《徴兵されたワーム》から《ウリル》出てきて蹂躙されて来ました^^
>ビックバーン
《睡蓮のコブラ》からの根本ぶっ放してTUEEEEEするデッキを考えてた時期も俺にはありましたwww確実性が無い上に札束なので秒で断念しましたがwww
オーバキルコントロールとか大好きすぎるww
カウンターとかイラネ。ですw
>マリコルヌさん
一瞬誰かとww
>>ナヤナヤ
続唱ワーム強いんですかね?
個人的に続唱ワームで1マナスペルがめくれるとションボリしますw
>>ビッグバーン
睡蓮のコブラと土地4枚の状態でバントの根本原理を打つと、別の根本原理をもう1回打てたりしますwwwMTGステキ!w
T2:山、火力
T3:山、メイン火力。相手のエンドにも火力。
T4:ktkr
根本原理が計五枚血が騒ぎますね(笑)
自分もゼンティガー後のポンポン原理考えるかなぁ~
1ターン目に《吸血鬼の裂断者》⇒2ターン目攻撃+昇天、赤マナ用意して相手のターンに稲妻、⇒3ターン目に何かで最速発動だね。ブライトニング7点とか恐すぎるw 一番恐いのは相手に流刑撃って0マナ26点だけどwww
>土地来ない
酷いときは土地27枚でも来ないときは来ないもんです。マナブースト込みでデッキの半分以上あっても止まるときは止まるし。
>ビッグバーン
《爆発する境界》入れるのも面白そうだなぁ。前にやったっけ?
必殺技で根本打つ姿なんてまさに蕩れ!!
なかなか火力を引けなくてですねorz
あ、血の署名かw最悪相手に打って・・・w
>多楽Rさん
本当は6枚(各3枚ずつ)だったんですけど、ニコル・ボーラスがふと目に入ったので入れてみましたww
コブラがいればポンポン原理行ける気がしますw
>>夢がひろがりんぐ
最速3t目条件達成なのがステキ!
>>土地止まる
まーそうなんだけどね。しょっちゅう止まったりするのは、さすがに構成が悪いんじゃないかなーと思うw
>>爆発する境界
試したけど、すごく弱かったw
4マナ4点の火力ってのは魅力的だけど、特殊地形多いから4点にならないかもしれないし4マナのランパンはあまりにも弱いかなー。
燃え誕で回収したいカードでもないしねw
>魔王様
そんなこといったら入れたくなっちゃうじゃないですかwwwww
流弾強いと思ったんですけど、地震の方がかなりいいことに気づきましたw
ガラクとガラクトークンをまとめて除去したり・・・w
ただ飛行がどうしようもないので、飛行クリーチャー用の除去も取っておかなくてはならないですw
・・・暴風?w
根本5枚とか俺のデッキかと思った…が、枚数が逆だったw
うちは現在not緑で《自我の危機》と《残酷な根本原理》を計5枚積んだデッキをカジュアル用にw
高カロリースペル、いいですよね!w
すーさんは使いたいデッキを使ってもらって問題なし。
細部で調整してもらう可能性はありますがwww
>ヒミツ
あえてそういう風にしてあるのかもしれないから一概にはw
血の長の昇天について、デッキ書くので見てもらえると嬉しいです。
そして勢いでリンクさせて貰いました。よろしくお願いします!
私は白を完全に切りましたw
残酷と暴力の根本原理に入ってませんしねw
5色はさすがに出来る気がしませんww
>パパ
>>細部で調整
今週の大会出れないので、もしデッキ出来て被ってたらメールとかくれると嬉しいかもw
>>ヒミツ
いや、アレはそういうもんじゃないwww
>ムームーさん
リンクありがとうございますw
こちらもリンクしちゃいましたww
今後ともよろしくですw