こちら昨日限りで対象外製品となりました。(挨拶
MTG【日本選手権に向けて☆】--------------------------------
どーしてもグリクシスコントロールやフェアリーに勝てないビッグバーン。
勝った時=亜神祭。
と、いうわけで対策カードとして呪文砕きのビヒモスを入れることに。
そうすれば、亜神と雲打ちは打ち消されないしね!
・・・若き群れのドラゴンは4/4・・・だと・・・?
まぁ強いから好きだよ!若本さん!!(違
と、いうわけで今日は【日本選手権に向けて☆】シリーズ第1回目ということで、サイドボードについて考えてみることに。
現時点のサイドボードはこちら。
蔓延:トークン用。白ウィニー用。(ブレンタン嫌い。)
真髄の針:PW用。土地クリーチャー用。スワン対策。大爆発用。
大渦の脈動:エンチャント用。PW用。AF用。壊したいものがあるデッキ用。
呪詛術師:トースト用。ビッグマナ用。エルフにも若干効くらしいので。
くぐつ師の徒党:ヒバリ用。相手の亜神、呪詛術師用。
この中で一番いらないのはきっと真髄の針ですかねー。
理由は、「土地クリーチャー」と「突撃の地鳴り」が無くなるから。あ、推測ですよ。妄想です。もしかしたら両方とも追加されるかもしれないです。
でも、高確率で突撃の地鳴りは落ちますよね。たぶん。
そーすると真髄の針は「PW用」と「大爆発の魔道士用」となるわけで。
PWはぶっちゃけ「大渦の脈動」で壊せるし、大爆発使う=ヒバリorグリクシスコンorブライトニングなわけで。(これもまた推測でしかない。
そーすると、ここに真髄の針3枚使うくらいなら、墓地対策&赤単(火力デッキ)対策として「原初の命令」をサイドに1枚させばいいかなーなんて思ってます。
最初は「大祖始の遺産」3枚積もうとか阿呆なこと思ってたけどww
で、第2に「くづつ師の徒党」
これまた冷静に考えたら引いても微妙なカード。
いや強いんですよ?ただ、入れるデッキが少ないかなーなんて。
そこで、一番最初に書いた「呪文砕きのビヒモス」を入れることに。
4マナ5/5デメリットなしってなんだよ。
出来ることなら3枚くらいは入れたいですね。交換カードはたぶん台所の嫌がらせ屋。ってかそれぐらいしかない。
ぶっちゃけメインでいいような・・・?
あとは今のところ変更しなくてもいいかなーって思ってます。
↓つまりはサイドこんな感じ。↓
3 呪文砕きのビヒモス
1 原初の命令
4 呪詛術師
3 蔓延
4 大渦の脈動
呪詛術師枚数増やしました。だって強いんだもん。
あ、でもこんなにコントロール対策してたら何入れて何抜いていいかわかんなくなりそうだな。
なんかいろいろ書いたけど、「これはおかしいんじゃない?」とか「これはこうした方がいいかもよ?」というアドバイスがあれば是非ともお願いします。
・・・まぁまだM10出てないから変更する可能性だってあるけどねw
やっぱり赤単とかブン回ればすぐ相手を倒せちゃうデッキ多いのかなぁ。
MTG【赤単】----------------------------------------
ボール・ライトニング+焦熱の砲撃
うまくいけば、4t目に9点!!
ダメージスタックがなくならなければ鬼強かったんじゃね?とか思う今日この頃。
亜神とも相性良いぜ!!
後でデッキ組んでみようかなw
電波------------------------------------------
さっき電波って打とうとして、間違えて「でmぱ」って打ってしまってそのまま変換したら「電波」って表示された。スゲェ。
windowsも「かな入力」で「うぃんどws」って入力すると「windows」って勝手になる。
ちょっとした感動。本屋とかもそうだよねww
今日は------------------------------------------
BLAZBLUEの発売日!
帰ったら半休取って買いに行ったであろう桂の家で遊びます!
ストーリーモードはギャルゲーらしいので、やんないかもww
でも、あのネコ可愛いよなー。
とある人から聞いたんだけど------------------------------------------
日本選手権本戦って観戦できなってマジ?
教えて偉い人。
MTG【日本選手権に向けて☆】--------------------------------
どーしてもグリクシスコントロールやフェアリーに勝てないビッグバーン。
勝った時=亜神祭。
と、いうわけで対策カードとして呪文砕きのビヒモスを入れることに。
そうすれば、亜神と雲打ちは打ち消されないしね!
・・・若き群れのドラゴンは4/4・・・だと・・・?
まぁ強いから好きだよ!若本さん!!(違
と、いうわけで今日は【日本選手権に向けて☆】シリーズ第1回目ということで、サイドボードについて考えてみることに。
現時点のサイドボードはこちら。
蔓延:トークン用。白ウィニー用。(ブレンタン嫌い。)
真髄の針:PW用。土地クリーチャー用。スワン対策。大爆発用。
大渦の脈動:エンチャント用。PW用。AF用。壊したいものがあるデッキ用。
呪詛術師:トースト用。ビッグマナ用。エルフにも若干効くらしいので。
くぐつ師の徒党:ヒバリ用。相手の亜神、呪詛術師用。
この中で一番いらないのはきっと真髄の針ですかねー。
理由は、「土地クリーチャー」と「突撃の地鳴り」が無くなるから。あ、推測ですよ。妄想です。もしかしたら両方とも追加されるかもしれないです。
でも、高確率で突撃の地鳴りは落ちますよね。たぶん。
そーすると真髄の針は「PW用」と「大爆発の魔道士用」となるわけで。
PWはぶっちゃけ「大渦の脈動」で壊せるし、大爆発使う=ヒバリorグリクシスコンorブライトニングなわけで。(これもまた推測でしかない。
そーすると、ここに真髄の針3枚使うくらいなら、墓地対策&赤単(火力デッキ)対策として「原初の命令」をサイドに1枚させばいいかなーなんて思ってます。
最初は「大祖始の遺産」3枚積もうとか阿呆なこと思ってたけどww
で、第2に「くづつ師の徒党」
これまた冷静に考えたら引いても微妙なカード。
いや強いんですよ?ただ、入れるデッキが少ないかなーなんて。
そこで、一番最初に書いた「呪文砕きのビヒモス」を入れることに。
4マナ5/5デメリットなしってなんだよ。
出来ることなら3枚くらいは入れたいですね。交換カードはたぶん台所の嫌がらせ屋。ってかそれぐらいしかない。
ぶっちゃけメインでいいような・・・?
あとは今のところ変更しなくてもいいかなーって思ってます。
↓つまりはサイドこんな感じ。↓
3 呪文砕きのビヒモス
1 原初の命令
4 呪詛術師
3 蔓延
4 大渦の脈動
呪詛術師枚数増やしました。だって強いんだもん。
あ、でもこんなにコントロール対策してたら何入れて何抜いていいかわかんなくなりそうだな。
なんかいろいろ書いたけど、「これはおかしいんじゃない?」とか「これはこうした方がいいかもよ?」というアドバイスがあれば是非ともお願いします。
・・・まぁまだM10出てないから変更する可能性だってあるけどねw
やっぱり赤単とかブン回ればすぐ相手を倒せちゃうデッキ多いのかなぁ。
MTG【赤単】----------------------------------------
ボール・ライトニング+焦熱の砲撃
うまくいけば、4t目に9点!!
ダメージスタックがなくならなければ鬼強かったんじゃね?とか思う今日この頃。
亜神とも相性良いぜ!!
後でデッキ組んでみようかなw
電波------------------------------------------
さっき電波って打とうとして、間違えて「でmぱ」って打ってしまってそのまま変換したら「電波」って表示された。スゲェ。
windowsも「かな入力」で「うぃんどws」って入力すると「windows」って勝手になる。
ちょっとした感動。本屋とかもそうだよねww
今日は------------------------------------------
BLAZBLUEの発売日!
帰ったら半休取って買いに行ったであろう桂の家で遊びます!
ストーリーモードはギャルゲーらしいので、やんないかもww
でも、あのネコ可愛いよなー。
とある人から聞いたんだけど------------------------------------------
日本選手権本戦って観戦できなってマジ?
教えて偉い人。
コメント
Σ(○□○)!!
オレ、ピンチ。
もう遠い存在に成っちゃったわwww
くぐつしの徒党は相手の呪祖に使えるから
なかなか良いんジャマイカ?
こっちの脅威を消ながら相手にダメージも
稼げてお得感いっぱいだとおもうよ?
なんかパッとみギャルゲーです。マジでww
でもタオカカとジュウベエが気になるから結局やっちゃうんだけどね!!ww
>ナイトメ@さん
あざーっすwそんな遠くないですwすげぇ近いですw
くぐつ師の徒党は正直迷ってるんですよね。
メインに呪文砕きのビヒモス入れちゃって、サイドにくぐつ師の徒党入れるのもありかなーとか。
問題があるとすれば、前回の大会で1枚も引かなかったので強さがよくわからないっていうwwうぇうぇw
僕も《くぐつ師の徒党》は強いと思いますよ(´∀`)ヒバリデッキ使いとしてw
完璧なんかじゃないっすww全然ダメですよw
だってすーさんの作るサイドボードだものw
やっぱくぐつ師かぁ・・・。呪文砕きを無理やりメインに入れるしかないのかw
・・・キッチン?www
>会長
台所の嫌がらせ屋とフルチェンジはダメかなぁ?どうだろ?
頑強なんだかんだで強いよなぁ。
サーセンww
と、謝ったのはいいけど【コルフェノールの若本】を知らないすーさんw
>ちむちむwwwさん
ジュウベエだっけ?可愛いよwネコかわいいw
でも抜くもの考えるのが難しいよねぇ…。枚数を微妙に調整するのはありなのかも。何が正解かはわからないけど。
そうか!復讐に燃えたさいt・・・
おや、誰か来たy(ry
最近のトーストはドローソースが熟考だし、ヒバリ相手にもよく効くよ。頑強させたくないからPTEの的になるし(=亜神がPTEされ辛くなる)
まったく出来ないわけではないよ
本戦エリアはロープで区切られて観戦者は中には入れないけど
一応ロープ近辺とフィーチャーテーブルは観戦できるよ
権利ない自分は去年一昨年は全日観戦だけのために会場行ってたwww
青主体のデッキには効果的です。特に相手がフェアリーの場合、苦花の返しに置いてそれだけで勝てることもあります。
特にビックバーンの場合は重いカードが多いので、数回の起動でかなりのダメージになると思います。
炎の投げ槍を投げるとカウンターされない6点火力になります。
フェアリーの基本的な構成だと青命令でバウンスするしかないはずなので、それに合わせで雲打ちを出せばきっと相手は困ってくれるでしょう。バウンスされながらピンポイントでカウンターされるなら多分何をしても勝つのは困難でしょうから。
解説をするとコメントが長くなりますね。
まあ、参考になれば幸いです。
サイドプランでした。
マナを貯めてから鎮め屋→通したいスペルって連打するのが基本だけど
フェアリーにはキッチンが有効なので減らしちゃダメ!カラー上、頑強もちが対処しにくいし
あー、なるほど。そこまで考えてなかったw
それは結構重要かもしれないね。候補いれておくかな。
>むみょーさん
お、ホント?wそれは喜ばしいww
桂を無理やり誘っておいて暇にさせるとかできねーわw
>ラック(larryniven)。さん
山背骨の発動は面白い!
亜神投げまくって、最後に亜神アタック!!とかやってみたいかもww
・・・あれ?普通にありじゃね?w
>母さん
鎮め屋は簡単に除去されちゃうからなー(ねじれとか
キッチンはエライ子なのね!w