時はその使い方によって金にも鉛にもなる。(出典:プレヴォ

いやまぁ、日記のネタがないだけなんですがw
昨日はあんなダラダラグダグダ日記を読んでくださってありがとーございます(o_ _)oペコリ
その反動なのか今日は日記のネタがあまり思いつきませんwまぁ仕事中に電波を受信するんでしょうがw

そーいえば週末のPWCのデッキがまだ決まってません。急がないとなー。
多分、茶単か待機かスリヴァーかハンデスかカウンターバーンで出る予定です。

候補が多すぎる・・・orz

茶単とカウンターバーン、ハンデスは大体の構成は出来ているのであとは調整くらいですかね。
待機は後で大まかな構成をアップしようかと。

問題はスリヴァーだ

スリヴァーは鏡編みスリヴァーか純正スリヴァーかの2択から始まって、さらにただ殴るだけのデッキなのか、それとも別の勝ち方をするのかでかなり悩みます。

桂も何で出るのか未定らしいので、今日あたりデッキ製作に勤しみたいと思いマス。トリコバーンも使ってみたいけどぶっちゃけブロック構築だったりする

次回のチームスタン-----------------------------------------
は、いつ開催されるかワクワクして待っている私はなんなんだろう。
次はガチデッキかつ他のメンバーと被らないようなデッキに・・・ガチデッキ?
私が今まで組んだガチデッキってハンデスと白単以外に何があるんだ?と、いうかガチデッキの範囲が謎すぎるw教えてエライ人。

そして被らない色=

(◎□◎;)ポカーン

こうなったら緑っぽいデッキを作るしかほかに道はないようだw
時のらせんブロックがまだスタンであることを祈ろうw

罰ゲームトランプ---------------------------------------------
前、ジャスティスさんに持ってきてもらいいろいろと見たんですが

HARD編はマジでHARDだった

いやまぁ、私が引いたのは「最新の送信メール」を見せるという生ぬるい罰ゲームでしたがw
仲間内でやる分には楽しそうなので今度やってみましょうwしかし言いだしっぺが最悪の罰ゲームをくらうことが多い
そーいやHARDのほかにも持ってるってジャスティスさん言ってましたが、今度はそれを持ってきてくださいw(こら

さて、大会デッキだが----------------------------------------
スリヴァーになるかもしれない。
キスキンの劣化版とか言われちゃうデッキにならないような構成にしなくては

4 横這スリヴァー
4 筋力スリヴァー
4 悪性スリヴァー
4 宝革スリヴァー
2 増力スリヴァー
2 陰影スリヴァー
3 双頭スリヴァー
2 誘導スリヴァー
4 菅草スリヴァー
4 激情スリヴァー
2 熱狂スリヴァー
2 火跡スリヴァー
2 暗心スリヴァー
2 スリヴァー軍団

1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
1 ペンテルヘイヴン
4 反射池
13その他の土地

え?5色?
ってかバランス無視?w今日組んでやってみたいと思いますw

絵は--------------------------------------------------------
しばらくの間紙に書こうかと。
やっぱ紙にシャーペンが一番です(鉛筆使え
お題配布のサイトを探す旅に行ってきまーす
・・・以前画材買ったけどどこにいったんだ・・・?

ローウィン-------------------------------------------------
を6パック買って、桂とウィンストンをやろうかと。
近場のゲームショップだと300円で売ってるんですよねw

コメント

nophoto
ニックネーム無し
2008年8月26日12:55

反射池入れなかったらオールスタン落ちデッキの完成ですね

ぬ
2008年8月26日13:26

(゜Д゜;) (つД⊂)ゴシゴシ (゜Д゜;)ゴクリ
す、スペルは…?

すーさん「あっはっは、見ろスペルがゴミのようだ!」
これがラピュタ王の力か…w

nophoto
ジャスティス
2008年8月26日13:38

ピンクのsoftと2タイプあるけど、俺hardしか持ってないよ? 東急ハンズで売ってるから入手しとくか(`・ω・´)

ELC
ELC
2008年8月26日13:41

土地19枚?
さすがに少ない気が・・・

nophoto
関東の遅刻魔
2008年8月26日13:42

罰ゲームといえば、オレまだジャスティス君から電話で「愛してる」って言われてないな〜wwww まぁ別に言われなくてもわかってるからいいんだけど(何をだw)

気が向いたらスリヴァー組むかもしれない自分がいるw サイドまで真面目に考える気はないけどw

おくたん
すー
2008年8月26日13:46

>勇者様
そ、そんなこと言われたら反射池が入らなくなるじゃないですかw
いや、チキンなんで入れますが。

>ぬさん
あwww素で忘れてたw
こっから8枚ほどスペルが入りますねw
・・・ノースペルも立派な電波かな?w

>ジャスティスさん
softタイプってどのくらいsoftなんだろうかw
よっしくおねがいしまーすw

>ELCさん
宝革スリヴァーがきっとどうにかしてくr(ry
20枚にしますかねw(ぇ

>関東の遅刻魔さん
>>電話で告白
ちょw私の知らないところで何があったんですかww

>>スリヴァー
は、不真面目に組んでも回る・・・のかなぁ?
まぁスリヴァー愛好家としては真面目に組みますがw

nophoto
ジャスティス
2008年8月26日14:03

電話帳の9番の人に電話で「愛してる」って罰ゲームがあるんだが、俺それ引いてねーよ? 引いたら遅刻魔にかけるけど(*´Д`)=з

わの
わの
2008年8月26日16:02

>MTGの一番の天敵は誰もが経験してるであろう土地事故
どんだけ土地バランスが良くても、来ないときは来ないし、来るときはウザイほど来る。

って書いていたのに昨日の今日で色事故要素満載のデッキに手を出すとは、恐れ入ります。流石だわw

「思うとこ箇条書き」
・色は白緑で組んだほうが良さそう。
《宝革スリヴァー》だけじゃなく《極楽鳥》も入れると安定するよ。
・数ならべるなら《熱狂スリヴァー》はもっと欲しいところだけど、色が心配が噛み合わなさすぎるね。
・管草は使いづらいよ。ラブニカの時ショックランド満載で回したら痛くてしょうがなかった。
今ならアーボーグ3〜4でどうにかする?まさか、ね。
・《精油スリヴァー》《肺臓スリヴァー》は強いのでお勧め。

そんなとこで。

おくたん
すー
2008年8月26日16:10

>ジャスティスさん
電話なんかじゃなく、皆の前でぜひww
・・・自重しますw罰ゲームトランプLOVE編とかあるみたいですねwそれをふと思い出した今日この頃w

>わのさん
>>矛盾
自分の言葉に責任を持てない社会人代表者すーですw
良い子はマネしちゃダメだゾ★(殴

とまぁ、今はフィルターと反射池があるのでやろうと思えばいくらでもできますよw
緑白赤t青黒ってところですかね?w冷鉄の心臓入れるかなー・・・
極楽鳥は悩んだんですが、スリヴァーじゃないのでクビにw
アーボーグ2,3はやりませんねwトレイリア西部でも入れればいいかと。
精油は強いんですが、重いので・・・。
ただ肺臓は飛行対策にもなるので入れるのは十分にありですね

アドバイスありがとうございまーすw

わの
わの
2008年8月26日16:12

>飛行対策
つ《紡績スリヴァー》

鈴仙
鈴仙
2008年8月26日16:15

スリヴァー...懐かしい。
仕組まれたなんとかで全滅してた気が。

その昔は《水晶スリヴァー/Crystalline Sliver》や《有翼スリヴァー/Winged Sliver》なんていう恐ろしいものがありましてね...

ああ怖い。

最近のカードは詳しくないけど、最近のカードの傾向からしてみて恐ろしいスリヴァーがいっぱい出ているのかな...

nophoto
関東の遅刻魔
2008年8月26日16:19

え?前回その罰ゲーム引いたっぽい話聞いたんだけど??
・・・はいはい、釣られクマ釣られクマw
ちなみにオレの電話帳9番調べたら電話変えたけど連絡先教えられてない人物だったw

LOVE編用意したらすーさんは両親にしかやらせないんじゃない?w

おくたん
すー
2008年8月26日16:56

>わのさん
いっそそれでいいかw
軽いしクマだしw

>鈴仙さん
何を仕組まれたんですか!?(汗
昔のカードは全く知らないのですごく気になりますw
最近のスリヴァーはスリヴァーじゃないのにスリヴァーとか言ってきます。カメコロとか変わり谷とか・・・(泣

>関東の遅刻魔さん
プライバシーを死守せねばww
LOVE編ってどんな内容なのか気になるわw

nophoto
通りすがりの冠翼
2008年8月26日18:23

》仕組まれた〜
「仕組まれた疫病」
「仕組まれた爆薬」
の二つが考えられますが、恐らくは後者ですかねぇ…。
Xマナのアーティファクトで、「烈日」で、支払われている違う色マナにつき1個カウンターが場に出たときに乗せられ(白青黒赤緑なら5個)、2マナでサクると乗っているカウンター分のマナコスト(2個なら2マナ域)のパーマネントを破壊出来る奴です。

ちなみに、前者ならば、指定した種族に-1/-1修正を得させるエンチャントですね。

後はちょっと思い出せません。

鈴仙
鈴仙
2008年8月26日18:55

水晶スリヴァー
2マナ2/2、スリヴァー全部被覆。

有翼スリヴァー
2マナ1/1、スリヴァー全部飛行。

ああ怖い。

>カメコロとか変わり谷とか

そういえばそんなキモいものありましたね。
怖い怖い。
そういえばヴィンテージは高いっていうけれども、一度デッキ作っちゃえば当分それ使えるのでスタンずっとやるより安上がりですよ。

仕組まれた〜はどっちでもいいんですが、昔は疫病でしたね。あれ出されると部族は本当に気持ちいいぐらい止まってしまう。そして鉄びしだされてハイGG

706
@706
2008年8月26日20:00

スリヴァーには爆薬も疫病もがっつり効きますよね・・・特にレガシーのカンスリは2マナのクリーチャーが多いので

スタンのスリヴァーなら《羽軸スリヴァー/Quilled Sliver(TSP)》がアツいですよ。フェアリーとのマッチではこれでだいぶ時間が稼げます

nophoto
larryniven
2008年8月27日0:01

昔、水晶スリヴァーと崇拝を並べて遊んだりしたのを思い出しました。
それにカウンターを12枚ほど入れたデッキは何気にフリーデュエルだと無敗でした。大会では使用してないのですが。

デッキのクリーチャー数
生ける願いと土地以外すべてクリーチャーのデッキを作ったことがあります。さすがにサイドにはスペルが入りましたが。そして生ける願いはサイドからクリーチャーか土地を持ってくるカードなので実質クリーチャーと土地のみで構成されてました。
ただ、調整した結果そうなったのであって、狙って作ったわけではないです。緑白赤のデッキだったので最初は火力が入ってたのですが、必要ないと判断。
ちなみに大会で優勝できるほど強いデッキになりました。

そんなわけでスペルが無いデッキ=弱いデッキではないので、うまく調整すれば強いかもしれませんよ。

鈴仙
鈴仙
2008年8月27日6:56

>>水晶スリヴァーと崇拝を並べて

鬼畜...

おくたん
すー
2008年8月27日9:12

>賢者様
両方とも恐ぇぇぇぇぇぇ!!!
どっちも効果抜群じゃないですかwwあー、昔はオソロシイ・・・。

>鈴仙さん
>>昔のスリヴァー達
の強さはどこかおかしいwが、嫌いじゃないですw
水晶スリヴァーは今ないのがとても残念w

>>ヴィンテージ
うーん・・・そう言われると昔のスリヴァーを集めたくなってしまうから困りますねww
スタンは確かに次から次へと新しいのが出るのでお金がかかるんですよねぇ・・・・。

>>水晶スリヴァーと崇拝を並べるのは鬼畜
意味深ですねw

>@706さん
>>羽軸スリヴァーが激アツ
なのは意外だなーっと思ってたけど、確かにフェアリーには効果抜群ですねw
フェアリーに対抗できる部族ってもしやスリヴァー・・・?w

>larrynivenさん
>>水晶スリヴァーと崇拝を並べて
巷で噂のカウンタースリヴァーってやつですか?
昔のは今以上に詳しくないので気になるところwググってみますかねw

>>ノースペルデッキ
で、優勝とかカッコ良すぎるwww
本気でノースペルデッキを作ろうと思ったすーでしたww

nophoto
通りすがりの冠翼さん
2008年8月27日10:37

》スリヴァー
コモンデッキでも「回れば」楽しいのがスリヴァーですねw

1t目:「メタリック・スリヴァー」(1マナ1/1アーティファクト)
2t目:「筋肉スリヴァー」(筋力スリヴァーの緑版)
3t目:「有翼スリヴァー」(2マナ1/1飛行 青)
4t目:「筋肉スリヴァー」「ハートのスリヴァー(?)」(2マナ1/1速攻 赤)

…とかですかねぇ…?w

おくたん
すー
2008年8月27日11:01

>賢者様
スリヴァーの偉いところはロードがコモンなところw
まぁ皆が皆ロードみたいなもんかw

そして2マナですべて飛行を持てる有翼スリヴァーはオカシイw

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索