作物収穫装置の完成デース!
2016年5月13日 徒然その建物を「ハロワ」と呼ぶことにした。
マイクラ-----------------------------------------
よくわからん白い建物を「博物館」と呼ぶことにしました。
とりあえず「人が住むような感じの建物」ではない。と言われて納得。
なんか絵でも飾ろうかしらねぇ
そして博物館の隣にある村人が住む場所を「ハロワ」と呼ぶことにしました。
ハロワの1階は畑になっており、農民が必死に作物を育ててます。
そしてその作物は畑の下にあるホッパー付トロッコで回収されるシステムに。
2階は村人交換所。
前のカプセルホテル型は人権がどーのこーのと言われてしまったので
カウンター型にして、見やすくしました。(まぁ鉄格子で塞いでるので、ある意味どーなの感)
3階は社宅的な場所。
村人を増やす場所です。
気に入った村人は角の小部屋から2階へ落とすことが出来ます。
最後屋上は社長室(村人増やすための生贄要因)
ドアに囲まれる村人をなるべく見えないように工夫して、完成!
次は村の倉庫でも作っておこうかなーと考え中。
そのためには回りを整地しないと。
村つくり楽しいなぁ!
そんなところで!
マイクラ-----------------------------------------
よくわからん白い建物を「博物館」と呼ぶことにしました。
とりあえず「人が住むような感じの建物」ではない。と言われて納得。
なんか絵でも飾ろうかしらねぇ
そして博物館の隣にある村人が住む場所を「ハロワ」と呼ぶことにしました。
ハロワの1階は畑になっており、農民が必死に作物を育ててます。
そしてその作物は畑の下にあるホッパー付トロッコで回収されるシステムに。
2階は村人交換所。
前のカプセルホテル型は人権がどーのこーのと言われてしまったので
カウンター型にして、見やすくしました。(まぁ鉄格子で塞いでるので、ある意味どーなの感)
3階は社宅的な場所。
村人を増やす場所です。
気に入った村人は角の小部屋から2階へ落とすことが出来ます。
最後屋上は社長室(村人増やすための生贄要因)
ドアに囲まれる村人をなるべく見えないように工夫して、完成!
次は村の倉庫でも作っておこうかなーと考え中。
そのためには回りを整地しないと。
村つくり楽しいなぁ!
そんなところで!
コメント